2015年01月28日

国立での展示会のおしらせ

ブログを久々に更新しております。

昨年末からなにかとばたばたしており、ブログをさぼっておりました。

さて、本日、展示会の搬入を済ませてきたところです。
天気予報がいろいろ変わって、風は強かったですが心配していた搬入時の雨はなく、よかったです。

ということで… 明日1月28日から2月3日(火)まで、国立の「ギャラリー 悠」(http://gallery-you.jimdo.com/)にて「染人織人展 〜型染めと糸〜」という展示会を開催します。

2015工房展(ギャラリー悠)DM-(縦).jpg2015工房展(ギャラリー悠)DM-(表書き).jpg

今年度、廣瀬としぶやで頑張った(と自分は思っている)型紙と型染め、そして草木染の糸を中心に展示しています。
廣瀬さんの新作の雪花柄の作品はこんな感じです。雪花柄紅型(部分).jpg
これは部分ですが、わりあい大きな作品です。

昨年年末にご紹介した雪花柄は、こんな色合いのものもあります。雪花(ユキの星)部分1.jpg
「雪の星」という題がついております。

草木染は、このような材料のものが比較的新作です。パプリカ葉と茎.jpgザクロ皮.jpg
葉と茎はパプリカのもの、茶色の皮はザクロの乾燥した皮です。
パプリカは非常に鮮やかな色が、ザクロはやさしい灯りのような色などが出ています。

工房にたまに立ち寄ってくださる織人さんお二人のマフラー、ストールなどの手織作品もあります。

ギャラリーは国立駅のすぐ近く、ブランコ通りという小さな通りにあります。
明日より約1週間、お待ちしております。




posted by ソメビト・カキビト at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(カキビト)