2015年05月09日

本日から「緑に遊ぶ・工房展」です。そして明日はTOIROマルシェ!

4月後半からイベントつづきです。
ありがたいことにご依頼の仕事も多く、いろんな合間を縫っての制作となり、なかなかに忙しい日々を送っております。

さて、本日より、17日(日)まで、「緑に遊ぶ・工房展」が開催されます。
場所は、八王子市恩方にある「工房・野の人」という、草木染組紐の工房です。
夕焼け小焼けの里よりは手前ですが、「山の方に来たなあ」という感じのする、緑の多い、気持ちの良いところです。
主催の工房の方もとてもいい方で、落ち着いたひとときを味わえると思います。

私たちは期間中の12・13・15日に紅型染め、15・17日に藍染のワークショップをする予定です。
緑に遊ぶ工房展2015(オモテ)(最終稿).jpg

さて、つづきまして、明日は高尾駅近くの「Toumai&Amahina」で「TOIROマルシェ」が開催されます!
(工房展とかぶっているわけです。この日は我々二人ともTOIROの方におります。)
!cid_ii_14c55012c53e38b7.jpg

カフェの庭を使って、いろいろなお店が出店するイベントです。
イベントランチもいつもおいしく、ゆったりと良い休日を過ごせることと思います。

私たちは、いつものオリジナル手ぬぐいたちの他、プリントやグラデーション染めのオリジナルTシャツ、虹色染めのちょっと変わった糸など、初夏を意識したアイテムをたくさん持っていく予定です。
2015虹染めジュート糸2.jpg
これは、虹色に染めたジュート糸です。もとがインドの方の手でなった縄で、スラブ糸のように太さに揺れのある、味わいのある糸です。

TOIROマルシェは、個人的には古道具屋さんを狙っています...。ここに出店する古道具屋さんたちは、セレクトのセンスがすごくいいのです。
農園の野菜もおいしいので、それも買いたいな・・・。

など、たのしみいろいろ、ぜひ、のぞきにいらしてください。








posted by ソメビト・カキビト at 10:34| Comment(0) | 日記(カキビト)